ログイン

新着ブログ一覧

NEW BLOG

  1. 5/8 (水) 20:51

    YouTubeでいう、Good(もしくは)Badボタンみたいなアイコンがちょこちょこ出てきます。

    私だけ?? 先月から突然出てきたんですよ、理由は謎。 「あなたの設定に問題があるんじゃないの?」 みたいなこと言われたので、調べてみました。 出来る方法は、あるにはある。 【配信者さん向け】💡 1分でわかる!OBSにTimed Reactionsを好きなサイズで好きな位置に表示させる方法!(ライブリアクション) #shorts 【個人勢VTuber/河童 https://www.youtube.com/watch?v=FRvkoS0bwc0 OBSを「配信ツール」として使う場合ですね。 ここでの使い方は「仮想カメラ」 ちなみに↑の設定してもチャット画面に反映されません。 大前提として、配信アカウントとOBSをストリームキーで連携させないといけないので。 どう考えても、こっちの問題じゃ無いと思うんですよね? OBSは無料なので、実際にダウンロードして使ってみるといいですよ!! 無料だし、テキトーにいじっても壊れないので 次は5/9(木)21時25分 紫外線が非常に強いです。 8:00~16:00は日焼け止め使いましょうね☀️

    か な
    メール
  2. 5/8 (水) 10:57

    夜景✨

    お久しぶりです👋 連休は長野県の美ヶ原高原て所に行ってきました♪ 星空が綺麗で山も綺麗🤩 夜景も最高でした✌️

    +*さくら*+
    メール
  3. 5/8 (水) 3:47

    「しかしブログ感心するよ 、よくいっぱい書けるもんだね」

    皆さんにいっぱい教えてもらえるから書けるんですよ。 せっかく教えてもらったし、いい機会だから興味持ってみようと思って✨ 共通の話題増えたら楽しいじゃん?? それに、時々聞かれるんですよね。 「普段どんな会話してるの?」 って。 こまめにアウトプットしないと、いざ聞かれた時出てこないw 流石にそれはまずいかなと思って💦 「好きじゃないとできないよ」 できることやってるだけだから、=好きではないかなぁ・・・? マンネリ化したらアップデート要求される環境ですよ?? 最大のリスクは何もしないことじゃない? 「なかなかできるもんじゃないよ 」 差別化しやすいかなぁと思って。 人は自分のことばかり書きがちじゃん? 自分に1番興味あるのは自分だから、自分のことばかり書いてしまうのはある意味当然の結果。(人のこと言えないからなぁ・・・ でも自分だけで考えるのは限界がありますよ? 癖は誰かに指摘されない限り自覚出来ない、だから同じような文面になる。 それに自分の感覚ほど、当てにならないものはない。 だから他人が興味あることに興味持って、少しでも共通の話題増やす!! これを積み重ねると、新たなご縁につながるから! 確かに地味だし、すぐ効果が発揮されるわけじゃない。 効果なんて保証されないし、下手すると謙遜されることもある。 けれども、諦めずコツコツ続ける努力は大切だと思うんだよね?? 皆さんは、どう思います?? 次は5/8(水)22:50 今後24時間以内に、14mmの雨が予想されます。 心配な方は、傘持参しましょうね☔️

    か な
    メール
  4. 5/7 (火) 23:15

    お風呂入るまで

    昨日とおんなじ格好でごめんw

    こはく姫
    メール
  5. 5/7 (火) 20:58

    「なんで別の角度から撮ってる映像が右上に重なってるの?」

    OBSですね、当初は左下に設定してました。 右上の方が見やすいと言われて、現在は右上に落ちついてます。 前面は右上カメラ、後面にメインカメラ設定。 重なってるように見えるのは、設定の仕様ですね。 「配置がエッチに見えますが、そういう目的ですか?」 内蔵カメラだけじゃ限界だなぁ・・・と思って。 それに上から映しても差別化難しいから😓 上半身単体のみだと、見ててつまんなくない?? いくら化粧や服変えても、限界がありません? どんなに見栄え頑張っても、画質ゴミだったら意味ないでしょ? やっぱ最後に勝つのはテクノロジー。 今後もテクノロジーはアップデートしていく予定です! 納得いただけましたか? この後、21:46 8:00~16:00は紫外線が非常に強いです。 日焼け対策をしましょうね!

    か な
    メール
  6. 5/7 (火) 8:44

    夜も。。?!

    今日は夜チャットにいまーす! なかなか普段は入れず…笑 時間ある方ぜひ遊びに来てーーー(*^◯^*)

    れおな☆☆
    メール
  7. 5/7 (火) 3:38

    ↓は見たことあるよ!

    https://www.youtube.com/watch?v=gPMFksuYGgg&t=2168s 懐かしいねぇ・・・、クロスは受け入れるの時間かかったよw だって前作のやったことが無駄になっちゃうから、アンチ多かったよねぇ・・・ 教えてくれてありがとう! こういう系なら、この人(https://www.youtube.com/@naruni)が好き❤️ 皆さんの好きなYouTuberは誰ですか?? 次は5/7(火)22:50 平均最高気温より4℃高いです☀️ しっかり水分補給しましょうね!

    か な
    メール
  8. 5/7 (火) 2:22

    3時まで!

    今からまた入るよ!待ってるね( ; ; )

    こはく姫
    メール
  9. 5/6 (月) 21:11

    「そういう人は言いたいだけなんだよ」

    「普段の生活で親や上司に散々言われてるから言えないんだよ、だからここに来て発散してるんじゃない?」 「言わせてあげればいいんだよ。」 可哀想な人ですね、人生上手く行ってないんだろうなぁ・・・。 こっちは真に受けなければいい!! とはいえ、言われるとムカきますよね?? そんな場合、どうしたらいいんでしょう?? ・深呼吸 ・思考を巡らせる →「何故気に障ること言うの?」 →「こういうことを言ってはいけないと、教えてくれる人がいなかったのかな?」 →「相手には相手の思いや事情がある?」 ・他人への期待を捨てる →「人間なんて欠陥だらけの生き物」 →「ミスや失敗、至らない点はある」 →「所詮は他人なんだから、自分の思い通り動かなくて当たり前」 他に良い方法はありますか?? この後、21:42 ちょっと風強いです 外干しの方は、洗濯物飛ばされないよう注意しましょうね⚠️

    か な
    メール
  10. 5/6 (月) 11:04

    5.6

    これ着てチャットしたら やばいかなー(´;ω;`)w 可愛いから買うか迷う〜(TT)

    まる◎
    メール
  11. 5/6 (月) 1:11

    今夜は流星群!

    みずがめ座流星群、今年は月明かりの影響少なくて見やすくて、明け方にかけて見頃みたいです🌠まだ起きてるあなたは、ちょっぴりお空を見上げて、ゆらと繋がってね❤️ 流れ星ってゆらの場合、しっかり準備して星が見えるホテルやペンションに泊まったりしたときに限って意外と曇っちゃったりで見えなくて、ぶらっと見に行こうか~ちょっと見てみようか、みたいなときに見えること多くて。夏の夜、ちょっと海までお散歩しようか、ってぶらぶら向かって、砂浜に寝転がってる時見たり、箱根近くに住んでる友達の家のベランダから見たり、何気ない時に、あっ見えた❣️みたいのは、より感動がすっごい大きくて忘れられない思い出になります🌠でも、見れたっo(⁎˃ᴗ˂⁎)oて感動してるうちに願いごと忘れちゃったり(笑)。 星降る夜に、あなたのお願いごとが叶いますように🌟

    結星☆ゆら☆
    メール
  12. 5/5 (日) 23:11

    はじめまして♪

    こんばんは! 初めてブログを更新しましたが、これからちょこちょこ書いていきたいと思ってます♪ 不慣れですがよろしくお願いします!

    vゆいぴv
    メール
  13. 5/5 (日) 21:18

    「髪型や服装がコロコロ変わるから謎だった」

    「いつも同じ格好じゃん」 と、過去に指摘されたことがあったので💦 ↓他の理由 ・マンネリ化防止 →いつも同じ格好だと見てて飽きるでしょ? ・見てる人がどんな好みかわかんないじゃん? ・人によって好みが分かれるでしょ? →「俺はショートの方が好き」 →「ロングの方が似合う」 ・気分転換 ・時々立つ機会作らないと、筋肉固まる →急に動くと膝痛める ・気づいてもらえたら話題になるかもしれないじゃん? →「新しい服だね」 →「その服似合うね、いいと思うよ!!」 納得いただけましたか?? この後、21時46分 火曜日に2mmの雨が予想されます。 心配な方は、折りたたみ傘持参してください☔️

    か な
    メール
  14. 5/5 (日) 21:11

    連休は…ウイルス性胃腸炎…(´;ω;`)

    お久しぶりです…!!! 4月の29日に入って…その次の日から体調が悪く…病院に行くとウイルス性胃腸炎でした…!(´;ω;`) 毎日食欲もなく…寝ているだけ…(´;ω;`) メールもたくさんいただいていたのにほんまにお返事遅くなってしまってごめんなさい、 順番にお返しします!! 何年かぶりに胃腸炎になったのですが…しんどいですね(´;ω;`) せっかくの連休がだいなしになってしまいました…(´;ω;`) 普段、何不自由なくご飯が食べれていることにとっても感謝です…!! 今はもう、ご飯もだいぶ食べれるようになってきて、体調も万全に向かってきております☆ また入ると思うので見つけたら声かけてくださるととっても嬉しいです☆(*'ω'*) いつもいつも心配ばかりかけちゃってごめんなさい。 変わらず、応援してもらえるとうれしいです♪

    ♪*なみ*♪
    メール
  15. 5/5 (日) 17:18

    皆様こんにちはです😊😊 GWも明日で終わり、とは言え今年のGWは日曜日だけでした✋ でもでも、ハルカスで開催されているかき氷祭2024🍧🥄仕事前、仕事終わりに毎日ハルカスに通っております! 今日はこどもの日なので、出店者さんこどもの日にちなんだかき氷がラインナップしてました👍👍 私が今日食べたのは「兜」のかき氷🍧🥄 外はほうじ茶クリーム、中はブルーベリー🫐とラズベリー🍓と焼きプリンも入ってた! クッキーも美味しかったです👏👏 明日はハルカスのかき氷部は予約取ってなくてお休みだけど、当日券で行かないといけない使命にかられてる🤣🤣笑 そして、昨日今日と夏日でしたね🍉 きゃぁ楽しい暑い夏が来ますね!嬉しい😆😆

    くる実。
    メール
  16. 5/5 (日) 7:02

    GWの予定、ない(´・ω・`)

    お出かけの予定が無さそうなので冬頃に行ったねこ休み展の画像でも|ω◉`) 日曜は起きれたら昼間からIN予定です(◜ᴗ◝ ) 夜はIN出来そうに無いので> " < ; 寝坊したら、午後4時か、そのくらいにIN予定、かな?

    *かなむ*
    メール
  17. 5/5 (日) 3:55

    VPN接続とは??

    インターネット上に仮想の専用線を設定し、特定の人が利用できる専用ネットワークのこと 最近では端末間、アプリ単位で相互通信可 どうやら4種類あるらしい 1,インターネットVPN 既存のインターネット回線を活用したVPN接続 少ないコストで回線を構築可 ただし、通信速度や通信品質は、利用しているインターネット環境に左右される 2,エントリーVPN インターネットを利用せず、安価な光ブロードバンド回線と閉域網を使ってネットワーク構築 特定の人しか利用できないため、セキュリティを担保しつつ、低コストで導入可 ただし、フレッツ網など光ブロードバンドを利用するため、ネットワーク速度が遅くなる場合も 3,IP-VPN 大手通信事業者が用意した閉域網を利用した、ネットワーク。 通信事業者と契約者のみが利用できる閉ざされたネットワークのため、暗号化することなくセキュアな通信が可能になります。 ある程度通信帯域も確保されてるため、安定した通信を行うことができるが、コスト高い傾向 4,広域イーサネット 特徴はネットワーク構築における自由度が高いこと 
企業のITシステム担当が自社に適したネットワークシステムに変えることも可能。 ただし提供業者によって、通信できる帯域の範囲が狭い・回線の選択肢が少ない・回線の費用高い 🔸メリット 通信を暗号化できるため、安全に通信ができる リモートで社内ネットワークへのアクセスが可能(モバイル端末も可能) 低コストで拠点間通信が可能 🔸デメリット 情報漏洩がゼロとはいえない 通信速度が遅くなることもある 製品によってコスト高くなる 皆さんはVPN接続使ってますか? この後、22:50 平均最高気温より+10℃です しっかり水分補給してくださいね!!

    か な
    メール
  18. 5/4 (土) 22:19

    手に持っているものは...

    お久しぶりです 肩の故障からようやく復活して仕事へも戻れましたー 今年も夏を楽しみにしておりますが、一昨日まで雪降ってましたよーん またちょくちょくブログアップしますね いい写真かなーと思い投稿です

    たこてん
    メール
  19. 5/4 (土) 21:55

    脇フェチに目覚めた!!??

    って話しましたねw めっちゃウケてたの、覚えてますよ笑 この時期、暖かい日もあるじゃない? そういう日は脇汗かきますよね? その匂いが好きらしい、ゴロゴロ言ってたよ。 写真の彼にとって、精神安定剤になるようだ(※直接はNG 共感できる方います? この後、22時44分 隠れ脱水にならないよう、こまめに水分取りましょうね💧

    か な
    メール
  20. 5/4 (土) 18:34

    明日の夜!

    こんにちは!みぁです! 明日の夜に何時間かやりたいなって思ってます^^ 待ち合わせ機能なども使えるみたいなので メッセージで約束した方とも出来ますねᡣ𐭩

    みぁvv
    メール
  21. 5/4 (土) 15:48

    「どんなカメラやPC、スマホ、ソフト使ってるの??」

    現在はMacBook Air(A2681)使ってます。 メインは↑の内蔵カメラ もう1つはC922n Stream Webcam、ロジクールですね! 右上に映ってるのがそうです、もう3年くらい使ってるかなぁ・・・? 現在スマホは使ってないですが、3つ目の臨時カメラとして出力させることが出来ます。 正直あまり使わない💦 これらを可能にするのはOBS studio 私の場合は、仮想カメラとして使ってます! OBSは以前(2024/2/25)取り上げたので、詳しくはそちらをご覧ください。 この後、22時50分 来週火曜日に1mmの雨が予想されます。 天気予報チェックしてからお出かけください!

    か な
    メール
  22. 5/4 (土) 13:05

    ピントが合ってないとこがポイント

    アケミ
    メール
  23. 5/4 (土) 10:54

    ついに♡

    マイメロベットの完成💓

    ここあ.
    メール
  24. 5/4 (土) 3:58

    【本編】『ガメラ2 レギオン襲来』2週間限定公開★

    金子修介監督スペシャルインタビュー付 https://m.youtube.com/watch?v=UkweHUJbIeg&feature=youtu.be 見たことありますか? 教えてもらうまで知らなかったですね💦 限定公開なので、5月10日(金)19:59まで見れるみたい!! これを機に試聴します(^。^) 皆さんはガメラ2  レギオン襲来見たことありますか? 次は5/4(土)22時50分 風速の影響で、実際の気温より低く感じます。 心配な方は、何か1枚上着着てくださいね!

    か な
    メール
  25. 5/3 (金) 0:45

    カフェ

    外の景色が見渡せるカフェで一息ついてました〜

    ririii
    メール
  26. 5/2 (木) 16:49

    「今日はエッチしてないから童貞だよ」

    なんだそれw 日付が回ったらリセットされるの? もはや屁理屈じゃん、ウケる笑 そんなこと言ったら、世の中童貞だらけw 皆さんはこの理屈、理解できます? この後、22時21分 風速の影響で、実際より気温が低く感じられます。 お出かけの際は、羽織物1枚持参してくださいね!

    か な
    メール
  27. 5/2 (木) 9:57

    今日明日INします!

    おはようございます! 今日と明日の日中と夜にINする予定です!!気楽にチャットください!お話できたら嬉しいです

    まな*
    メール
  28. 5/2 (木) 9:13

    新緑の季節

    皆様おはようございます。 今日は少し肌寒い朝でしたね。 今日は晴れ☀️やっぱり晴れ☀️のお天気は気持ち良いです。お洗濯干すのも気持ち良い👍👍 そんなこんなで、かき氷部🍧🥄 先日、奈良のお菓子教室に行った帰りに食べたかき氷です。 「若草山🍀🦌」 抹茶シロップ🍵と桜シロップ🌸で春を感じられるかき氷でした。美味しかったです。 ゴールデンウィーク真っ只中。 日曜日以外私はずっとお仕事です! こんなの久々です。 お仕事頑張りたいと思います💪💪

    くる実。
    メール
  29. 5/2 (木) 5:09

    「たまには自分を褒めてあげたら?」

    そうね、そうかも・・・ 皆さんは、自分を責めることはありますか? 私はあります、ありすぎて困る😭 1人でやってる以上、自分で自分の尻叩くしかない。 そうすると、嫌でも自分に厳しくなる。 先月は半分以上目標未達成だったから、余計自分に厳しくしすぎた。 出来てない事実を突きつけられると、どうしたって自分をせめてしまう。 焦りと不安に苛まれて、ストレスがどんどんたまる事態に。 メールだけのやり取りにイライラして、関係ない人に当たる。 そんなことしたって変わらないのに、最悪ですね。 あの時はすみませんでした( ; ; ) ダメだった日は、自分にペナルティー。 色々やったけど、あまり良い効果は無かったですね。 寧ろ悪化してもっと落ち込む。 ため息の数が増え、なんて私はダメなんだろう・・・。 これ以上頑張っても無駄?? もう必要とされてないのかなぁ・・・。 など、自分を責め続けてしまう。 そこで最近は、方向転換しました。 ダメだった日は、まず↓聞き流すようにしてます! https://www.youtube.com/watch?v=6CVmhcpuUgw 「バーナム効果とサブリミナル効果を使った洗脳じゃん!!」 まあそうなんですよ、実際そうだし けど、ため息付いて落ち込みながら待機するより良いじゃん?? 聞き流しながら稼働してると、自然と笑みが溢れてくる。 最初は嘘でも良いから 「あなたは素晴らしい!」 「あなたは輝いている!!」 「あなたは自分の意思で未来を作ることができる!」 と、何度も自分に言い聞かせるのは大切じゃない? 自己肯定感下げない為にも、ポジティブな言葉の刷り込みは精神衛生的に必要だと思うのですが…。 皆さんはどう思います? 次は5/2(木)22:50 今後24時間以内に3mmの雨が予想されます。 お出かけの際は、傘持っていってくださいね☔️

    か な
    メール
  30. 5/1 (水) 22:45

    恋がはじまる日

    今日5/1は、「こ(5)い(1)」(恋)と読む語呂合わせで、 #恋がはじまる日 です❣️ 恋のドキドキで好きな曲は、ちょっと古いけど、初音ミクのメルト💗 ♪天気予報が ウソをついた 土砂降りの雨が降る カバンに入れたままの オリタタミ傘 うれしくない ためいきを ついた  そんなとき 「しょうがないから入ってやる」なんて 隣にいる きみが笑う 恋に落ちる音がした メルト 息が詰まりそう 君に触れてる右手が 震える 高鳴る胸 はんぶんこの傘 手を伸ばせば届く距離 どうしよう…! 想いよ届け 君に♪ 【恋に落ちる音がした】っていうとこがすごくキュンです💗ゆらは、お子様ぎみで、恋に目覚めるのは遅かったのですが、世界が急に鮮やかになるみたいな、ちょっぴり胸が苦しいようなドキドキ止まらない時の感覚すごく好きでo(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺恋はいつもしていたい(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⸝ もうすぐ夏だから、あなたと恋をはじめたいな❤️

    結星☆ゆら☆
    メール